
  • 2015.07.02 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

お引っ越しします。

  • 2015.07.02 Thursday
  • 11:30



      再開を機にブログのお引っ越しをします。


      ブログ名はMISTGRASSですがこちらに移動し、続けていこうと思っています。


      http://p55piyo.exblog.jp/  今後ともよろしくお願い申し上げます。

行ってきました。

  • 2015.07.01 Wednesday
  • 14:48


      この雨の中雨、行ってきました。

      乳がん検診、たくさんの方受けに来ておられました。

   
      数年前に受診したときは、石灰化が見つかり生研までしたのです。


      今回もマンモグラフィー、エコー、触診すべて診ていただきました。


      今のところ変化なし、異常なしにじということで安心しました。

   
      また来年きてくださいと言われ、無事帰って来ました。


              がちゃぴんよかった、よかった。クッキーモンスター


       ところで、この一年ブログをほったらかして申し訳ありません。


         全く、地中にもぐった状態になっていました。

     
         が、それを救い出してくれたのがこの方です。

            
 
       昨年は病気のためコンサート中止でした。

 
       涙をのんで、きらきらポールの健康を祈っていました。

       今年の4月25日です。すばらしかった。ゆう★

       歌っているポールと一緒に私も歌いました。

       音楽って、確実に人の心を癒してくれます。ゆう★

       東京ドームの周りでポールのお迎えする、入り待ちでどきどきハート

       久しぶりに気持ちが十代に戻りました。中学時代からの親友といったおかげで

       元気を貰いました。


       内向きの気持ちが少しずつ外へ向くようになりました。


       彼女にも、ポールにも、ポールのファンの方々にも感謝です。

       


       

ほぼ一年

  • 2015.07.01 Wednesday
  • 06:20

    
    ドキドキ本当にご無沙汰しております。

    この一年、色々ありすぎてブログを書く気力もモチベーションも無くしていました。


    でも、これではいけないと思いはじめ、これから徒然なるままに続けたいと思います。





    まずは決意表明を。あひょうパンダ


    久しぶりすぎてブログの書き方も忘れているくらいなので、ぼちぼち

    書いていきますね。


    今日は数年ぶりに乳がん検診に行ってきます。

    保険推進員で、癌勧奨のボランティアしてるのに、紺屋の白袴状態。


    反省しつつ雨の中行ってきますね。
 

お誕生日

  • 2014.06.18 Wednesday
  • 06:19
 


          今日はお誕生日。




          といっても私ではありません。



                   そうであります、ポール様のお誕生日。



          

          娘さんたちとのショット。



            左が長女のメアリーさん、写真家です。


            右は次女のステラさん、知ってのとおりデザイナーです。



            ポール元気そうです。


    
            月に1回肉を食べない日を・・・・というキャンペーンを



            しています。



            皆さんベジタリアンなのです。



           


           ポールの懐に入っているのが、メアリーさん。


           ポールは当時からイクメンです。ツアーにも家族全員で


           行っていました。





           日本で病気になってしまいましたが、回復しアメリカツアーがんばって



           欲しいです。





           

    
            影ながら見守っております。

あわただしいです

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 06:36
 


        土曜日のお昼、母から突然の電話。



        病院からでした。



        バスとJRに飛び乗り急ぎ滑川へ。



        父の容態が悪化した為、滑川に一泊。



        翌日の朝に行った時は安定していました。




        これからこういうことが度々起こるんだろうな。



        そう思いながら、涙が出てきました。



        頭では死が近いこと分かっていますが、現実になるとどうか。



        どうなるんだろうと不安です。




        さて、久々に本買いました。



              


                表紙がすごくきれいで、惹かれました。



           




                 私も同じです。



                   あんこ愛ですね。



               

                


              フェルトのお花も、ちょっぴり前進。



              ちくちくは、心の精神安定剤です。

便利です

  • 2014.06.12 Thursday
  • 06:26

 


        夏の愛用品。



        我が家では手ぬぐいです。



        京都に行くたびに買っています。



        デザインも豊富で、選ぶのが楽しいです。


   
        首に巻き、日焼け対策アンド汗拭きに。


    
        こんな本でました。

              


                      

 

                   

               
              


                    見ているだけでうきうき、いつも迷います。


          
          風呂上りに、頭に巻いたり重宝しています。




          さて、今週末のイベント近づいてきましたね。


        


        中々行けないイベント。


          なおのこと行きたくなります。


    

        フライヤーもいつもおしゃれで、気になるものがいっぱい。


        お出かけしてみては・・・・・

このところ

  • 2014.06.11 Wednesday
  • 09:11
 


         このところ、ブログ書けなくてスイマセン。



     金曜日から日曜日、主人が帰省していたので・・・・・・




        疲れてます。

           

        ご飯も色々作らねばならず、いつもの娘2人生活に慣れた



        私にとっては、面倒なことで・・・・・



        庭の作業などもやり、木の伐採で肘やられました。



        赤く腫れています、両肩痛いです。

             

                平日、父の見舞いに午前中いき、午後は仕事、夜内職。



        朝は早く目が覚めてしまう。


       
 
         ずーっと眠っていたい気持ちです。     
         


         作品つくりもここに来て、停滞。


        


          七夕に間に合うか、どうでしょうか。

梅雨入り

  • 2014.06.06 Friday
  • 11:36
 


        とうとう北陸地方も入梅しましたね。



        ところがそんなに雨は降っていません。



        地面はからから、花の水遣り毎日大変。



        農家の方も悲鳴を上げているのではないでしょうか。




        昨日は朝早く、滑川の父のお見舞いに。



        ところが、ラッシュアワーと降りる場所を間違えたご婦人がいて


 
        その方がまた、通勤客が乗っているのに、どうするか


 
        決めかねて、もたもたされ、結構遅れてしまいました。



        通勤の皆さん、気が気じゃなかったと思います。



        困りますね。
 



                        


                 さて、帰ってきてピローの急ぎの仕事を仕上げ、また幼稚園に。



        フル回転です。


           


           山になってます。



               がんばらないと・・・・・・



           


            ゆっくり、休みたいのが本音ですが。






         

早くも・・・

  • 2014.06.04 Wednesday
  • 06:11
 


        だるいです。

            

         体が重い・・・・・・



         早くも夏ばて気味です。




         5月、6月季節はずれの暑さ。



       
         北海道で35度超え、ありえないでしょう。


           



           元気出そうと思いますが、へたれ気味です。



           


          マロウ、去年植えた苗、きれいな花を咲かせました。



          花びらが薄くて、繊細な色合いです。




             たくさん植えると、ロマンティックな庭になりそう。



             お花たちも暑さの中、がんばっています。



            水遣りが大変、今月の水道代怖い。


              

6月突入

  • 2014.06.02 Monday
  • 11:50
 

       連日、いいお天気。



       晴れて暑い日が続いてますね。




          まだ、暑さに体が慣れていなくて、熱中症も多いとか。



          気をつけなければなりませんね。



          ようやくデルフィニュームの花が咲きました。


                   

          この涼しげな青い色が大好きで、いつも苗を探しています。



                    園芸店にもなかなか売っていないので、これは通販です。



          庭の薔薇の花も盛りを過ぎたようです。




          布で作ればずーっと楽しめます。


          



             薔薇に見えますか?


          



            


              リースがいいかな?



            


                  ただ今、考え中です。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM